ISO beyond<br> 品質マネジメントシステムの自己診断システム―組織の求める品質マネジメントシステムに向けた改善!

個数:

ISO beyond
品質マネジメントシステムの自己診断システム―組織の求める品質マネジメントシステムに向けた改善!

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 125p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784542702219
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3050

内容説明

内部監査には限界がある。内部監査を上回る方法として、JIS Q 9006の視点を取り入れた、効果的なQMSの自己診断を紹介。自己診断シートの豊富な例によって、容易に理解できる。好評を博した『品質マネジメントシステムの自己評価方法』の改訂版。

目次

1 内部監査の限界(内部監査の目的;内部監査の範囲 ほか)
2 自己診断の考え方(自己診断の必要性;各種の自己評価システムの概要)
3 自己診断システムの構築(自己診断の目的及び実施にあたっての留意事項;自己診断のステップ ほか)
4 自己診断の事例(自己診断手順書の事例;自己診断の実施事例)
附属書 自己診断シートの例

著者等紹介

福丸典芳[フクマルノリヨシ]
1950年鹿児島県生まれ。1974年鹿児島大学工学部電気工学科卒業、日本電信電話公社入社。1996年日本電信電話株式会社資材調達部品質管理部長。2000年(株)NTT‐MEコンサルティング取締役ISOグループ長。2001年東日本電信電話株式会社退職、(有)福丸マネジメントテクノ代表取締役、(株)NTT‐MEコンサルティング取締役。現在、(有)福丸マネジメントテクノ代表取締役、NTT‐LS(株)総合研修事業部顧問。“品質マネジメントシステム規格国際対応委員会”委員、“管理システム規格適合性評価専門委員会”委員、“(財)日本適合性認定協会”評議員、その他多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品