ISO9001を活用した企業・組織のムリ・ムダ・ムラ改善

個数:

ISO9001を活用した企業・組織のムリ・ムダ・ムラ改善

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784542504301
  • NDC分類 336
  • Cコード C3050

内容説明

ISO9001の条項から業務カイゼンの糸口が見える。カイゼンのツールとしてのISO9001の実力がいま明らかに。

目次

第1章 本書の前提と本書で使う主な用語の説明
第2章 企業は今、何の“カイゼン”に着手すればよいのだろうか?
第3章 ISO9001は“部門型管理システム”運用のムリ・ムダ・ムラのカイゼンに役立つ
第4章 プロセスとは?
第5章 ISO9001を特性要因図として描く
第6章 ISO9001の主要な条項の並べ替え
第7章 リーダーとして備えるべき“マインドの質”についての10のポイント
第8章 ISO9001を使った、リーダーによる“部門型管理システム”運用のムリ・ムダ・ムラのカイゼンの極意
第9章 ISO9001を使った、リーダーによる“ビジネス(品質)の不都合な結果”のカイゼンの事例研究
第10章 ISO9001を使った、リーダーによるISO内部監査の実行の極意
第11章 ISO9001を使った、リーダーによる日常の“プロセス”のマネジメントの極意
巻末資料

著者等紹介

古賀章裕[コガアキヒロ]
1944年11月生まれ。1971年3月早稲田大学理工学研究科(機械工学専攻)修士卒業。1971年4月~2005年4月旭硝子株式会社(現AGC)。1997年3月~2010年3月(社)日本化学工業協会ISO研修センター。2010年4月~現在、AKビジネス・マネジメント代表。ISOに関する主な資格:IRCA登録QMS2000リード・オーディター(A012066)、JRCA登録QMS2008主任審査員(コンピテンス)(A02077)、CEAR登録EMS2004主任審査員(A5438)、日本経営品質賞登録2001アセッサー(JQAC01327)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品