内容説明
組織での効果的な見える化の実践に向けて。見える化の基本的な考え方・手法を体系的に説明。見える化活動における業種別の特徴・課題を解説、実施事例も収録。
目次
第1章 見える化の基本的考え方
第2章 見える化の手段
第3章 見える化の効果的活用のポイント―事例に学ぶ
第4章 本社スタッフの機能強化と活動改善―事務・管理部門の見える化
第5章 適切で迅速な顧客対応と効果的営業活動―営業・マーケティング部門の見える化
第6章 顧客との関係性プロセスの強化による顧客満足の向上―製品サービス部門の見える化
第7章 技術部門の機能と設計・開発プロセスの活性化―設計・開発部門の見える化
第8章 製造部門の機能とプロセスの管理・改善―製造部門の見える化
第9章 見える化の組織的推進
第10章 見える化のための人材育成