目次
第1章 活力ある組織づくりに役立つ改善活動(問題の把握力と解決力が活性化につながる組織づくり;改善は仕事に喜びを感じる道具 ほか)
第2章 経営に役立つ改善活動(品質のとらえ方の変化;技術力で顧客満足(CS)、顧客感動(CD)を ほか)
第3章 全社的改善活動(全社的改善活動における問題解決のポイント;問題解決の二つのアプローチ方法―活力をあげるアプローチと経営に貢献するアプローチ ほか)
第4章 まとめ
おわりに 全社的改善活動へ四つの期待
著者等紹介
谷津進[ヤツススム]
1946年静岡県に生まれる。1975年東京工業大学大学院博士課程修了、工学博士。同年玉川大学工学部講師。1980年玉川大学工学部助教授。1990年玉川大学工学部教授。2000年玉川大学工学部長に就任。2003年逝去
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。