経営者・管理者のための“質”経営―改善は職場の活力の源

個数:

経営者・管理者のための“質”経営―改善は職場の活力の源

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月09日 20時04分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 102p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784542501652
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3050

目次

第1章 活力ある組織づくりに役立つ改善活動(問題の把握力と解決力が活性化につながる組織づくり;改善は仕事に喜びを感じる道具 ほか)
第2章 経営に役立つ改善活動(品質のとらえ方の変化;技術力で顧客満足(CS)、顧客感動(CD)を ほか)
第3章 全社的改善活動(全社的改善活動における問題解決のポイント;問題解決の二つのアプローチ方法―活力をあげるアプローチと経営に貢献するアプローチ ほか)
第4章 まとめ
おわりに 全社的改善活動へ四つの期待

著者等紹介

谷津進[ヤツススム]
1946年静岡県に生まれる。1975年東京工業大学大学院博士課程修了、工学博士。同年玉川大学工学部講師。1980年玉川大学工学部助教授。1990年玉川大学工学部教授。2000年玉川大学工学部長に就任。2003年逝去
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品