出版社内容情報
農産物を直売所やイベントなどで売るときに便利なPOPやラベル。それを自分でつくれるようになるための本。下手でも伝わるPOPや、悪い例→良い例のビフォーアフターから、キャッチコピーの付け方、POP文字の書き方、いろいろなラベルのつくりかた、身の回りにある材料でつくる工夫、コピーして少し手を加えるだけで完成する「コピーして使えるラベル集」なども巻末に付録しているので、はじめての人でも大丈夫!プロの作品だけでなく、実際に農家が使っている見本も数多く収録。
Introduction
生産者は自分でPOPやラベルを作ろう!
直売所のピカイチ手作りPOP&ラベル
Part 1
「売れる」農産物POP&ラベルとは
農産物POP&ラベルのきほんQ&A
イマイチから「売れる」POP&ラベルへ!
Part 2
POP&ラベルづくりのヒント
キャッチコピーづくりのコツ
売上げアップのためのひと工夫
Part 3
POP&ラベルの書き方・つくり方
準備するもの
POP文字を書いてみよう
石川伊津[イシカワイツ]
著・文・その他
内容説明
POP文字の書き方、イラストの描き方のかんたんなコツをガイド。ダンボール、封筒など身の回りの材料の活かし方も。あなたの狙いにぴったりなキャッチコピー満載!イマイチからピカイチへ、悪い例から学べる「売れる」ポイントと工夫。農家のPOP&ラベル事例を多数収録、だから実践的。巻末付録の「コピーして使えるラベル集」も便利!
目次
1 「売れる」農産物POP&ラベルとは(農産物POP&ラベルのきほんQ&A;イマイチから「売れる」POP&ラベルへ!)
2 POP&ラベルづくりのヒント(キャッチコピーづくりのコツ;売上げアップのためのひと工夫)
3 POP&ラベルの書き方・つくり方(準備するもの;POP文字を書いてみよう;簡単な工夫でワンランクアップ;誰でも描ける!簡単イラスト)
4 ラベルづくりの実際(自分でラベルをつくろう;ラベルづくりのひと工夫)
5 便利な付録集
著者等紹介
石川伊津[イシカワイツ]
株式会社ビーアップ取締役。大阪府生まれ。POP広告クリエイター。イラストレーター。1990年からPOPの仕事を開始。大手から中小まで、企業のあらゆる販促ツールの制作活動を経てPOP講師を務める。現在は全国各地で様々な業種のPOP講習会で講師、店舗での販促改善指導、業界紙などへの寄稿を行う。また、挿絵などイラストレーターとしても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- ニューギニア高射砲兵の碑
-
- 和書
- 近代文学ノート 〈2〉