目次
第1部 農産物直売所の実勢と将来(農林水産物流通革命が始まっている;これまでの農産物直売所 ほか)
第2部 農産物直売所経営の基本(農家が直売する長所を活かす;出荷農家の意欲を引き出す)
第3部 農産物直売所運営のポイント(品揃えを豊かに;売場の工夫 ほか)
第4部 組織の強化と地域社会への貢献(生産者組織の強化;地域社会の期待に応える)
著者等紹介
田中満[タナカミツル]
昭和40年3月東京工業大学機械工学科卒業。製造メーカー、民間コンサルタントを経て、平成2年7月株式会社農村開発リサーチを設立、代表に就任。平成18年9月より全国農産物直売ネットワーク副代表。昭和56年より全国農山村地域の農産物直売所、グリーンツーリズム、農家レストラン、農産加工、市町村の諸計画づくり、職員研修、村おこしイベントなどを支援指導。直売所支援活動では、平成3年青森県名川町(現南部町)「名川チェリーセンター」設立をはじめに、全国約20カ所の直売所開設を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



