出版社内容情報
地元農産物への信頼を元に、直接販売して流通コストを削減、生産者と消費者双方の利益を拡大していこうとするファーマーズマーケット。その運営を成功させ、地域活性化と所得向上に結びつくノウハウを集大成した。
内容説明
本書は、各地における農産物直売所の成果と課題に学びながら、農業者をはじめとする現地で実践活動をされる方々が農産物直売所を運営する際に役立つ手引書として、わかりやすくとりまとめたものである。
目次
第1部 「自分で売る」を実現する農産物直売所(農産物直売所(ファーマーズマーケット)とは?
農産物直売所を開設しよう)
第2部 農産物直売所開設のノウハウ(農業者組織のつくり方、育て方;販売品目を研究しよう;農村の魅力が伝わる店舗のつくり方)
第3部 これからの農産物直売所(農産物直売所の継続・発展に向けて;農産物直売所の新規事業の可能性)
-
- 電子書籍
- 生きとし生ける(3) ヒーローズコミッ…
-
- 和書
- 女性語辞典