内容説明
人間関係の問題を解くカギは「インナーマナー」にある。マナーへの投資はペイする!8000人が学んだ佐々木イズムをやさしく説く。
目次
第1部 理論編(ビジネスマナーの現状;ビジネスマナーの定義;ビジネスマナーの効果とは ほか)
第2部 実践編(立ち方;身だしなみ;第一印象の重要性 ほか)
第3部 応用編(キャリアアップとビジネスマナー;意識調査からわかったコミュニケーション能力vs問題解決能力;キャリアアップとコミュニケーション能力)
著者等紹介
佐々木広美[ササキヒロミ]
法政大学大学院政策創造研究科修士課程修了。都市銀行にて2年勤務、その後、株式会社日能研関東にて人事部門・社長秘書を兼務し10年勤務の後、2002年1月社会保険労務士事務所開業。秘書時代の経験や大学院でのビジネスマナー関係の研究成果を活かし、顧問先を中心にビジネスマナー教育に力を注いでいる。株式会社サガミオフィスサポート代表取締役、和幸株式会社社外取締役、リーガルネットワーク株式会社執行役員。特定社会保険労務士、秘書検定1級、財団法人生涯学習開発財団認定コーチ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 影裏 文春文庫