目次
1 クーリング・オフ制度とはどんな制度か(制度の趣旨;クーリング・オフ制度のある取引き;法的効果;清算方法)
2 クーリング・オフのやり方―書面で出す
3 内容証明郵便とは
4 悪徳商法の種類(点検商法―訪問販売;キャッチセールス;アポイントメントセールス;催眠商法;展示会商法 ほか)
著者等紹介
村千鶴子[ムラチズコ]
名古屋大学法学部卒業。1978年から弁護士。2004年から東京経済大学現代法学部教授(契約法・消費者法担当)。経済産業省消費経済審議会委員、東京都消費生活対策審議会委員、日本弁護士連合会消費者問題対策委員会委員、国民生活センター消費者判例評価検討委員会委員などを努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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