- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス資格試験
- > ビジネス資格試験その他
内容説明
試験科目体系が大幅に変更!平成19年度からの試験に準拠した最新改訂版。
目次
第1部 小売業の類型(流通と小売業の役割;流通経路戦略 ほか)
第2部 マーチャンダイジング(経営環境変化とマーチャンダイジング;商品知識 ほか)
第3部 ストアオペレーション(店舗運営サイクルの実践;戦略的な購買促進の方法 ほか)
第4部 マーケティング(消費スタイルの変化とマーケティング機能;小売業のマーケティング・ミックス ほか)
第5部 販売・経営管理(販売管理者の基本業務;販売管理者の法令知識 ほか)
著者等紹介
鳰原恵二[ニュウハラケイジ]
ニューシステム研究所代表、TKG(東京経営研究グループ)代表。中小企業診断士、日本工業大学専門職大学院客員教授、千葉経済大学短期大学部非常勤講師。経営コンサルティング、執筆、講演に活動中
牧英憲[マキヒデノリ]
牧経営管理研究所所長、TKG専務理事。中小企業診断士。経営コンサルティング、執筆、講演に活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。