内容説明
せめぎあい、調和の中で、経営者は器を磨き、前進し続けなければならない。経営者の前進こそが成果に結びつく!厳しい経済状況を勝ち抜くためのメッセージ。
目次
第1部 経営戦略の着眼点
第2部 顧客満足度向上への取組み
第3部 与信管理のポイント
第4部 人材育成と組織風土の醸成
第5部 経営の視点・経営者の素質
著者等紹介
佐藤澄男[サトウスミオ]
名南経営センターグループ代表。税理士・不動産鑑定士。社会保険労務士・CFP。昭和7年愛知県海部郡弥富町に生まれる。昭和29年税務講習所普通科入所。昭和34年愛知大学法経学部卒業。熱田税務署を経て、昭和41年に昭和税務署法人税国税調査官を退官。同年佐藤澄男税理士事務所を開業。名古屋市を拠点に、税務の他、労務・法務・経営・資産運用等、中小企業経営全般に渡るコンサルティング業務を展開し、現在の名南経営センターグループに発展。また、日本FP協会の専務理事に就任。名古屋商工会議所税制委員会委員・中小企業相談所専門相談員等も務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。