内容説明
『経営理念』は、企業活動の原点である。その確立・浸透が企業の存続・成長の条件となる。内外の経営環境を洞察し、再検討・成文化の必要性を強調し、経営計画等への連動についてまで説く。
目次
第1章 経営理念の確立とは、存在価値追究型経営への挑戦
第2章 経営理念の再検討への必要性とその背景
第3章 経営理念の構成と成文化
第4章 経営理念から経営計画づくりへの連動
第5章 経営理念、方針の浸透管理
『経営理念』は、企業活動の原点である。その確立・浸透が企業の存続・成長の条件となる。内外の経営環境を洞察し、再検討・成文化の必要性を強調し、経営計画等への連動についてまで説く。
第1章 経営理念の確立とは、存在価値追究型経営への挑戦
第2章 経営理念の再検討への必要性とその背景
第3章 経営理念の構成と成文化
第4章 経営理念から経営計画づくりへの連動
第5章 経営理念、方針の浸透管理