目次
序章 3つの思考方法で怒り・悩みを解消(合理的に考える;視点を変える;目的をはっきりさせる)
第1章 CASE STUDY 怒りを消す技術(仕事の遅い同僚にイライラする;約束を守らない友人に腹が立つ;満員電車で足を踏まれてイラつく ほか)
第2章 CASE STUDY 悩みを消す技術(仕事でミスをした;自分の気持ちをわかってくれない;わがままで自己中心的な人がいる ほか)
著者等紹介
いとうしんすけ[イトウシンスケ]
心理カウンセラー/セラピスト。1957年東京生まれ。CSカウンセリング東京(CSCT)代表。東京大学医学部附属病院など医療分析、心理・精神保護福祉の分野での心理臨床、シンクタンク機関でのメンタル・コンサルテーションを経て、現在、幅広いクライアント層のカウンセリングにあたりながら、心理学講座やワークショップ、研修セミナー、講演講師を務めている。専門は、心理アセスメント、心理カウンセリング、ストレスケアマネジメント(PTSD ASDソリューション)、コミュニケーション、リレーションなど統合心理臨床(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 拝啓、未来に生きた昔のぼくへ 新選組青…