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好き嫌いの9割は最初の「挨拶」で決まる―相手に好印象を与えるひと言

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  • サイズ 新書判/ページ数 197p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784537255423
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0034

内容説明

状況に応じた挨拶の基本とルール。相手から好意を持たれ、人間関係がスムーズになる挨拶の極意を公開。

目次

第1章 プライベートも会話が基本(挨拶は人間性を映す鏡です;袖すりあったときの言葉を忘れていませんか? ほか)
第2章 ビジネスに欠かせない挨拶(心を開く挨拶の決め手は笑顔;友だち言葉は当然ながら返上する ほか)
第3章 オフィスは他人の集まり(挨拶は先に気づいたほうから言う;挨拶のタイミングをはずさない ほか)
第4章 冠婚葬祭の挨拶(忌み言葉は思いやりの心です;お悔やみ言葉はハッキリ言わなくていい ほか)

著者等紹介

斎藤一真[サイトウカズマ]
激しく変動する現代のビジネスと社会事情について、各方面からデータ収集を行ない分析する創造的研究家。研究成果を書籍、雑誌で発表するなど、広い範囲の活動を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mec

0
★★★2017/10/05

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