内容説明
状況に応じた挨拶の基本とルール。相手から好意を持たれ、人間関係がスムーズになる挨拶の極意を公開。
目次
第1章 プライベートも会話が基本(挨拶は人間性を映す鏡です;袖すりあったときの言葉を忘れていませんか? ほか)
第2章 ビジネスに欠かせない挨拶(心を開く挨拶の決め手は笑顔;友だち言葉は当然ながら返上する ほか)
第3章 オフィスは他人の集まり(挨拶は先に気づいたほうから言う;挨拶のタイミングをはずさない ほか)
第4章 冠婚葬祭の挨拶(忌み言葉は思いやりの心です;お悔やみ言葉はハッキリ言わなくていい ほか)
著者等紹介
斎藤一真[サイトウカズマ]
激しく変動する現代のビジネスと社会事情について、各方面からデータ収集を行ない分析する創造的研究家。研究成果を書籍、雑誌で発表するなど、広い範囲の活動を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 喰いもの恨み節