総合的な学習の時間の指導法―教職課程コアカリキュラム対応 大学用テキスト 理論と実践の融合

個数:

総合的な学習の時間の指導法―教職課程コアカリキュラム対応 大学用テキスト 理論と実践の融合

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月29日 20時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 207p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784536601061
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

1 理論編(総合的な学習の時間の意義;総合的な学習の時間の趣旨と教育課程上の位置付けの変遷;総合的な学習の時間の目標;総合的な学習の時間の内容と探究課題;総合的な学習の時間とカリキュラム・マネジメント ほか)
2 事例編(小坂井を食べよう―地産地消から食を見つめよう(小学校5年生)(食)
未来に向かって今を生きる―私たちがつくる未来のまち和・話・輪フェスティバル(小学校6年生)(地域・防災)
大山化石発掘隊がゆく(小学校6年生)(地域・環境)
わたしたちの町 新町―伝えよう新町のすてき(小学校3年生)(地域)
水と共に生きる命―ぼくら二の沢川見守り隊(小学校4年生)(地域・環境) ほか)

最近チェックした商品