目次
第1章 患者視点による医療変革の波
第2章 患者満足度の解剖学
第3章 患者の受療行動を決める患者満足度
第4章 効果的に患者満足度を高めるコミュニケーションの実践
第5章 患者満足度による医療経営の実践
第6章 患者調査の新しい潮流
著者等紹介
前田泉[マエタイズミ]
1963年生まれ。東北大学卒。英国国立レスター大学経営学修士課程修了。外資系製薬会社にてマーケティング(市場調査、プロダクトプランニング、eビジネス、患者向け疾病啓発など)に従事後、2004年5月に医療マーケティング会社スナッジ・ラボ株式会社を設立。代表取締役。患者満足度調査を全国の450診療所・クリニック、50病院にて実施。NPO日本インターネット医療協議会運営委員、日本プライマリ・ケア学会員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ぎゅっとして!!