介護マーケティング

個数:
  • ポイントキャンペーン

介護マーケティング

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784535562493
  • NDC分類 369.26

内容説明

地殻変動に襲われた介護業界。生き残りの知恵がここにある。

目次

第1章 介護にも必要なマーケティング(マーケティングは介護と無縁か;成功するための戦略的マーケティング ほか)
第2章 介護サービスの特殊性(介護サービスにはどんな特徴があるか;介護サービスは文化を重視しなければならない ほか)
第3章 介護マーケティング七つのポイント(顧客満足度を重視する;プロセスを明確化・可視化する ほか)
第4章 上手な経営六つのコツ(新しい要介護者をつかむためのコツ;地域に事業所を知ってもらうコツ ほか)

著者紹介

真野俊樹[マノトシキ]
医学博士・MBA。1961年名古屋市生まれ。1987年名古屋大学医学部卒業。1995年9月米国コーネル大学医学部研究員。2000年英国レスター大学大学院でMBA取得。国立医療・病院管理研究所協力研究員、昭和大学医学部公衆衛生学(病院管理学担当)専任講師を経て。多摩大学医療リスクマネジメントセンター教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)