出版社内容情報
【目次】
内容説明
営業せずに顧客が集まる。紹介がずっと途切れない金融機関出身のコンサルタントが明かす顧客獲得術。
目次
第1章 銀行が紹介したくなる税理士になる
第2章 選ばれる税理士が知っている銀行の裏側
第3章 もっとも紹介が生まれる「融資」のプロセスと実務を理解する
第4章 銀行に顔と名前を覚えてもらうアプローチの方法
第5章 銀行と良い関係を継続する秘訣
第6章 銀行とのパイプを太くする方法
第7章 紹介を引き寄せる銀行へのアピール法
著者等紹介
東川仁[ヒガシカワジン]
株式会社ネクストフェイズ代表取締役。一般社団法人融資コンサルタント協会代表理事、中小企業診断士。1989年関西大学卒業後、地元の金融機関に入社。2002年、13年間在籍した勤務先の突然の破綻により、「カネなし」「人脈なし」「資格なし」「経験なし」の状況で資金調達コンサルタントとして独立。独立当初は食えない状態が続いたが、金融機関や商工会議所、士業・コンサルタントに積極的にアプローチし、「営業せずとも継続的に顧客を紹介してもらえるしくみ」を構築。独立後20年間で50以上の金融機関から案件を紹介され、500社以上を支援してきた。現在は、士業やコンサルタントへ「融資に強い専門家」になるための知識やノウハウを伝えるためのセミナーや講座を積極的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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