エンタメのプロから学ぶ「伝わる」仕掛け

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

エンタメのプロから学ぶ「伝わる」仕掛け

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年12月04日 17時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 254p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534062215
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

出版社内容情報




【目次】

内容説明

ニッポンを笑わせ感動させてきた映画監督が「相手の感情に訴える技術」を初公開!

目次

第1章 「伝わる」仕掛けのつくり方(人の心を動かす伝え方には「設計図」がある;「慎吾ママ」はどのように生まれたか? ほか)
第2章 「何を伝えたいか」を明確にする―メッセージ(メッセージとは「何を伝えたいか?」;大阪人の「アホやな」はほめ言葉 ほか)
第3章 相手のことを知って喜ばせる―マーケティング(マーケティングとは「相手を徹底的に知ること」;前例がないと何社にも断られた映画『神様はバリにいる』の勝算 ほか)
第4章 「行動のきっかけ」を考える―プランニング(「人が行動に移すきっかけ」をつくる;「一生記憶に残るプロポーズ」を考えてみる ほか)
第5章 人の心を動かすものをつくる―クリエイティブ(クリエイティブは「3つのC」に分けられる;アイデアを人の心を動かす形にする―コンテンツ ほか)

著者等紹介

李闘士男[リートシオ]
映画監督・演出家。1964年生まれ、大阪市出身。大学在学中にドキュメンタリー番組の制作プロダクションでアルバイトを始め、大学4年生でディレクターデビュー。卒業後はバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです。』『ダウンタウン・セブン』『サタ★スマ』『タモリのジャポニカロゴス』などを手がける。2004年『お父さんのバックドロップ』で映画監督デビューを果たす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品