オウンドメディアの教科書―成果につながる設計・運用・改善のすべて

個数:
電子版価格
¥2,970
  • 電子版あり

オウンドメディアの教科書―成果につながる設計・運用・改善のすべて

  • 提携先に16冊在庫がございます。(2025年10月18日 04時37分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 341p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534062147
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

出版社内容情報




【目次】

内容説明

20年以上コンテンツを発信し続けたマーケターが考える成果を挙げる設計と、継続を可能にする仕組みの作り方。コンテンツづくりだけでは終わらない、“続く・効く・伝わる”オウンドメディアの運営知。更新が続かない、成果が見えない―そんな悩みを持つすべての担当者必読の1冊。

目次

1 Knowledge(知識) オウンドメディアの定義、必要性を知る
2 Strategy(戦略) 「何のために」「誰のために」を明確に
3 Theme(テーマ) 「伝えたい」と「読みたい」を加味する
4 Article(記事)PART1 質の高いコンテンツとは
5 Article(記事)PART2 7つの記事タイプ解説
6 Article(記事)PART3 ライティングの基本
7 Article(記事)PART4 オウンドメディアに生成AIを活用する
8 Awareness(認知) 読んでほしい人にどうコンテンツを届けるか
9 Management(管理) 計画や検討が甘いと失敗の確率が高まる
10 Practice(実践) オウンドメディアの構築

著者等紹介

枌谷力[ソギタニツトム]
1972年大阪生まれ。1997年NTTデータ通信(現在のNTTデータ)入社。4年間の企画営業を経て、Webデザイナーに転身。広告会社や制作会社など2社を経験した後、2007年にフリーランスとして独立。2010年にWeb制作株式会社ベイジを設立。Web制作を中心としつつ、採用マーケティング、BtoBマーケティング、コンテンツマーケティング、SNS、デザイン、組織デザイン等、幅広いテーマで活動。オウンドメディアの立ち上げを7つ経験。これまでに執筆して公開したコンテンツは1,000以上。2025年8月時点でXは9.9万フォロワー。活動領域が多岐に渡り、さまざまなテーマで登壇・執筆の実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品