営業マネジャーのための問題解決の技術―4つのステップで目標を達成する

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営業マネジャーのための問題解決の技術―4つのステップで目標を達成する

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  • サイズ A5判/ページ数 205p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534061683
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

内容説明

営業の現場で使える!必ず成果が上がる!「問題解決の考え方」。

目次

第1章 営業マネジャーには「問題解決」の考え方が欠かせない(営業マネジャーのための「問題解決」;営業マネジャーのミッションは目標達成である ほか)
第2章 問題を定義する 問題解決のプロセスStep1:問題の定義(問題とはどういうものか;問題には2つのパターンがある ほか)
第3章 問題点を見つけ出す 問題解決のプロセスStep2:問題点の発見(営業の問題点とは;問題点発見のためのブレイクダウン手法 ほか)
第4章 原因を明らかにする 問題解決のプロセスStep3:原因分析(原因を明らかにする;「なぜ」のパターン ほか)
第5章 解決策を見つけ出す 問題解決のプロセスStep4:解決策立案(解決策立案の流れ;創案のポイント ほか)

著者等紹介

後藤匡史[ゴトウマサフミ]
株式会社シナプス 代表取締役社長。15年以上のマーケティング・コンサルタントの経験を有し、食品、化粧品、外食、エンターテインメント、サービス、精密機器、電子機器、電気部品、医療機器、農業資材など数多くの領域の企業を支援してきた。多くの企業が陥る「顧客不在の戦略立案・実行」から、顧客の真のニーズを中心とした組織へと生まれ変わらせることをミッションとして、数多くの企業を変貌させてきた実績を持つ。研修では、マーケティング研修や営業研修のほか、問題解決スキル研修やファシリテーション研修での実績が豊富。1973年生まれ、横浜国立大学大学院工学部電子情報専攻(工学修士)、グロービス経営大学院経営学修士(MBA)。2007年シナプス入社、2008年取締役就任、2024年より代表取締役。2021年よりアグリテックスタートアップのテラスマイル株式会社の非常勤取締役を兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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