「言ってしまった」「やってしまった」をリカバリーするコツ

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「言ってしまった」「やってしまった」をリカバリーするコツ

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  • サイズ 46判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534061348
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ごへいもち

14
読友さんのご紹介本。役に立ちそうなことも。エレベーターで乗り合わせ無言で気まずい時は別れ際にちょっとした挨拶など。笑顔大事だなぁ2025/03/07

ヨハネス

7
傷つける意図なく発してしまった言葉で傷つけたとわかったのは、発言から1時間後とか2週間後の2件だった。この本の方法は、発言直後に回収する方法が多い。「後悔したから謝るのは自分の気持ちを収めるためであり、相手へのフォローやリカバリーにもならず、蒸し返さない方がいいこともある」「相手が気分を害したのは話の内容以上にあなたの態度であることがほとんど」は心当たりあり。態度を謝って、「聞くだけ聞いてもらえないですか」とリカバリーする。 2025/01/22

シュウヘイ

0
自分の発する言葉に責任を持つ2025/05/19

シュウヘイ

0
言葉は発した後に意図と違って受け取られることがある 発した言葉には責任を持つことが大切2025/05/19

必殺!パート仕事人

0
実用的です。「あの人の読んで欲しい」感じ。挨拶の後に1往復の雑談。「たいしたことないよ」と言ってしまったら、(本人にとってはおおごとなんだから)「ごめん、さっきの言葉は言い換えさせて」。話し方の(失敗しないような)テクニックを身に着けるより、相手に合わせて適切な働き方やフォローをする」のが大事。なりたい自分を演じてみて、どうしても違和感がるなら、それは自分らしくないということ。2025/05/18

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