内容説明
起業アイデアからイグジットまで、困難の連続を生き抜くヒント満載の1冊。
目次
イントロダクション
第1章 解決策ではなく、問題に恋をしよう
第2章 スタートアップは失敗の旅
第3章 創造的破壊を受け入れる
第4章 フェーズごとの取り組み
第5a章 資金調達のジェットコースターに乗る
第5b章 投資家をマネージする
第6章 解雇と採用
第7章 ユーザーを理解する
第8章 PMFを達成するか死ぬか
第9章 お金を稼ぐ
第10章 10億人のユーザーを獲得する方法
第11章 海外展開
第12章 イグジット
ハッピーローグ
著者等紹介
レヴィーン,ユリ[レヴィーン,ユリ] [Levine,Uri]
2つのユニコーン企業=デュオコーン(二角獣)を生み出した連続起業家・創造的破壊者。世界最大のコミュニティベースの運転・渋滞・ナビゲーションアプリのウェイズを立ち上げ、2013年に11.5億ドルでグーグルに売却、2020年にムービットを10億ドルでインテルに売却した。スタートアップを通じて、非効率的な市場を破壊して不十分な機能のサービスを改善し、「大きな問題」に集中して消費者の時間とお金を節約し、消費者に力を与えて世界をよりよい場所へと変えてきた。幾多の失敗から大成功までの過程で培った知見をもとに、次世代の起業家のメンターも務めている。2015年には、エフード・シャブタイとアミール・シナーと共に、国際NPO「Genius100」財団により「世界の100人」に選出された
樋田まほ[トイダマホ]
翻訳者。商社、旅行会社勤務を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。