感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
まうんとふじ
1
★まず理念と目標を策定する★広告・プロモーションは投資。つまりいくら掛けていくらリターンが見込めるかを事前に設定する必要がある。2024/08/30
高嶋 真也
0
中小企業の社長や幹部向けを対象にした戦略のつくり方の本。640社のコンサル経験を元に3つの基本戦略と17の個別戦略の事例を紹介。加えて、戦略を実行するアクションプランとPDCAの回し方や個人のアクションプラン、評価制度などを紹介。 「戦略を立案して終わり」ではなく、実行が重要。 また、戦略の70〜80%はどの会社でも実行する「必須戦略」、20〜30%は多くが実行して成果が出ている「選択戦略」、特殊な業種や地域、競合先の状況に応じて必要な「オリジナル戦略」と、三つに区分可能。2024/07/13