内容説明
社内の人に協力してもらうには?広報計画ってどうやって立てるの?メディア対応の注意点って何?広報のKPI・KGIってどう設定するの?など「ひとり広報」に必要な広報・PRの基礎がこれ1冊でわかる!「広報」立ち上げから自走するまでを徹底解説。経験ゼロ・引継ぎゼロからでも迷わず広報活動ができるノウハウを大公開。
目次
第1章 知識がない!先輩もいない!引き継ぎ資料もない!ひとり広報はまず「ヒアリング」に集中しよう
第2章 今からでも遅くない!広報活動の基礎知識を知っておこう
第3章 「情報が入ってこない」「仕事量が限界に」 「社内コミュニケーション」で広報の孤立化を防ごう
第4章 「メディアに刺さるネタって?」「取材が全然こない!」 取材につながるメディアリレーションズのポイント
第5章 「がんばっているのに成果が出ない」「評価されない」 効果測定で広報活動を「見える化」する
第6章 「会社でトラブル発生!こんなとき、どうする?」 よくあるトラブルを把握して日頃から備えよう
著者等紹介
井上千絵[イノウエチエ]
株式会社ハッシン会議代表取締役/PRコンサルタント。元・名古屋テレビ放送株式会社(メ~テレ)報道記者。2010~2012年に局を代表してテレビ朝日「報道ステーション」へディレクター出向。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科修士。ベンチャー・スタートアップ企業を中心に広報PR領域の伴走をする、「ハッシン会議」を設立。テレビ局のアウトドアメディア「ハピキャン」の立ち上げや、WEBメディア「Molecule(マレキュール)」の事業プロデュースも手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。