出版社内容情報
30年以上、第一線で活躍するベテラン講師から「普通なのになぜか繁盛する接客」を学ぶ本。
内容説明
30年間、顧問契約を継続しているクライアントがいるなど業界でも稀有な研修講師が接客の原理原則を解説!
目次
第1章 接客の本質―接客=マナーという洗脳
第2章 接客の常識を疑う―繁盛するために捨てたい7つの勘違い
第3章 接客=「お客様と接する」だけではない―五感とチームワークが心を動かす
第4章 接客術はマスターせず捨てる―時代や環境の変化でお客様は変わる
第5章 「苦情は宝の山」という落とし穴―改善か改悪か、それとも…
第6章 お客様はパートナー―ベテランになったら注意したいこと
著者等紹介
筒木幸枝[ツツキユキエ]
株式会社モニターユ代表取締役。産業カウンセラー。名古屋女子大学卒業。飲食店経営を経て、1982年から接客インストラクターとして活動を開始。東証一部上場企業や大手食品メーカー、有名スーパーマーケット、地方銀行などの接客教育を行い、全国展開する大手飲食店においては30年間顧問契約を継続している。企業ごとにカスタマイズする接客指導が好評で、有名企業から厚い信頼を寄せられている。2012年中部大学大学院経営情報学研究科修了・MBA取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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ロア
12
とても良い提案がされていると思います。自己満足で無意味な接客はもうやめにして、客も店員も幸せになれる接客を実現しよ(*´ω`*)2022/06/27
Go Extreme
3
接客の本質―接客=マナーという洗脳: 通常・当たり前・普通に頼らない 接客の常識を疑う―繁盛するために捨てたい7つの勘違い: 過去の成功体験 サプライズで感動 最強の接客と生産性 接客=「お客様と接する」だけではない―五感とチームワークが心を動かす: 店員は店の味を知っている? 接客術はマスターせず捨てる―時代や環境の変化でお客様は変わる: 今まで習った接客術は白紙に 「苦情は宝の山」という落とし穴―改善か改悪か、それとも: 同じ出来事→感謝と苦情 お客様はパートナー―ベテランになったら注意したいこと2022/07/11