出版社内容情報
好評書『Google流 資料作成術』第2弾。どんな相手もデータ×ストーリーで解決策に導く。
内容説明
「よい表現」を「最高の表現」に引き上げる視点とスキルが身につく!100以上のエクササイズを収録。ビフォー・アフターで改善ポイントを指摘。認知のメカニズムをていねいに解説。
目次
第1章 コンテキストを理解する
第2章 相手に伝わりやすい表現を選ぶ
第3章 不要な要素を見極めて取りのぞく
第4章 相手の注意をひきつける
第5章 デザイナーのように考える
第6章 ストーリーを伝える
第7章 さらに一緒に練習
第8章 さらに1人で練習
第9章 さらに職場で実践
第10章 最後に
著者等紹介
ナフリック,コール・ヌッスバウマー[ナフリック,コールヌッスバウマー] [Knaflic,Cole Nussbaumer]
銀行やプライベートエクイティでの分析業務で活躍後、Googleに入社。Googleに約5年間在籍し、「ビジュアライゼーション」の講座を担当、世界各国のGoogleで教えてきた。ただのデータを「情報」に変え、本質を見抜き、アクションへとつなげる手法を説く。ワシントン大学で応用数学の学士とMBAを修得。2013年、Googleを退社。ブログstorytellingwithdata.comを立ち上げ、人気を博す。「ひどいパワーポイントを世界からなくす」をミッションに、企業や非営利団体でビジュアルコミュニケーションの研修やワークショップを行なう
村井瑞枝[ムライミズエ]
MMコンサルティング代表。世界トップクラスのアートスクールで学び、JPモルガン、ボストンコンサルティンググループにてキャリアを積んだ異色のコンサルタント。辻調理師専門学校にて調理師免許取得後、米国ブラウン大学に入学、アートを専攻する。在学中、イタリアボローニャ大学、「美大のハーバード」と呼ばれるRhode Island School of Design(RISD)に留学し、アートを学ぶ。大学卒業後は、JPモルガンを経て、ボストンコンサルティンググループに入社。10,000枚以上のプレゼン資料を作成し、図解技術を習得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
奈良 楓
Masa Uchi
sho
Twinspp
spihase