イラスト図解 小さな会社のIoTマーケティング―情報を儲けに変える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 161p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534057488
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

中小企業でも大きなビジネスチャンスとなるIoTの導入からマーケティング戦略までやさしく図解。

内容説明

いまある自社商品をIoT化して新ビジネスにつなげる。業界別&小さな会社のIoTケース事例。既存客+新規客+新ビジネスパートナーを探す。あなたの会社のビジネスストーリーを描く。IoTマーケティングマップでビジネス戦略を練る。IoTシステムを提供するパートナー企業の探し方。

目次

1章 IoTでビジネスはどう変わる?
2章 IoTビジネスを進めるメンバー
3章 あなたの会社のIoTビジネスストーリーをつくる
4章 IoTマーケティングマップをつくる
5章 業界研究 IoT化が進む注目の10業種
6章 17社の成功事例 IoT化でイノベーションを起こす

著者等紹介

澤井雅明[サワイマサアキ]
1967年、広島市生まれ。91年、(株)日立製作所に入社。2007年、(株)日立総合経営研修所(現・日立アカデミー)に異動、日立グループ社員向けトレーニングの企画立案や、戦略・マーケティング論の講師を担当。会社勤務の傍ら戦略・マーケティング論の研究を続け、00年、山口大学大学院経済学研究科修士課程修了、08年、広島大学大学院社会科学研究科博士課程後期単位取得満期退学。日本経営学会、日本マネジメント学会、日本経営診断学会などに所属し、論文発表、雑誌寄稿、講演等多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぽんこつメーカー営業マン

0
内容は薄いかもしれないが、知識の整理に役立った。 現代は情報やモノに溢れ、身一つで何事も始められる時代なので、だからこそ「始めること」、「続けること」、「(確かな意思のもと)やめること」が大事と感じた2020/11/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14762222
  • ご注意事項

最近チェックした商品