出版社内容情報
高く売るための原則となる基礎理論と、それを超えて「差」をつくる思考法について体系的に解説。
大?孝徳[オオサキタカノリ]
著・文・その他
内容説明
「もっと高く売りたい」「プレミアム感を出したい」「競合他社と差別化したい」この思考を現実化するために必要なポイントを明快に教えます。競合他社との圧倒的な「差」をつくる13のポイント。
目次
1 理論編 マーケティングのセオリー+α―「高く売る」原理原則をつかむ(そもそもマーケティングとは何か?;マーケティングの原理原則;セオリーを超える「プレミアム商品」のマーケティング)
2 事例編 競合他社を圧倒する「差」のつくり方―「高く売る」思考力を鍛える(どのように「差」をつくればよいのか?;強い「ブランド」を確立できれば圧倒的な「差」は生まれるが…;消費者と長期にわたる「関係性」を構築する;顧客を“個客”と捉える「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」;高く売って社会に貢献する「CRM」;惚れ込んだ商品を仕入れて販売する「セレクトショップ」;低コストをテコにした「プレミアムPB」 ほか)
著者等紹介
大〓孝徳[オオサキタカノリ]
名城大学経営学部・教授。1968年、大阪市生まれ。民間企業等勤務後、長崎総合科学大学・助教授、ワシントン大学・客員研究員、デラサール大学・客員講師などを経て現職。九州大学大学院経済学府博士後期課程修了、博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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