内容説明
企業や組織は、商品やサービスを、売り続け、そしてもっと売るために、目標を設定して、計画を立てて、様々な方法で実行する人物、つまり、「販売促進」を理解、実践できる人物を求めている!「基本」「目標設定」「計画」「実行(販促手法)」「評価・改善」の全体像の把握と豊富な図で、どこよりもやさしく解説!!
目次
第1章 基本―販売促進とは何か?
第2章 目標設定―販売促進の仕組み
第3章 計画―販売促進のプランニング
第4章 実行‐販促手法1―販売時点での直接的な販促活動
第5章 実行‐販促手法2―媒体による販促活動(新規顧客向け)
第6章 実行‐販促手法3―媒体による販促活動(既存顧客向け)
第7章 実行‐販促手法4―イベントによる販促活動
第8章 実行‐販促手法5―インターネットによる販促活動
第9章 評価・改善―販促活動の精度を上げる
第10章 ケーススタディ―事例で販促活動を考えてみよう
著者等紹介
岩本俊幸[イワモトトシユキ]
株式会社イズアソシエイツ代表取締役。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会代表理事。1991年、株式会社イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わる。主な取引先は、商社、銀行、人材派遣会社、メーカー、政府外郭団体から飲食店、美容室、小売店などの店舗ビジネス、通販会社まで幅広い。宣伝会議、SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五総合研究所、浜銀総合研究所、日本経営合理化協会、ダイヤモンド社など講演実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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