出版社内容情報
「販売・物流管理」の基礎知識をステップごとに解説、実務の全体像が理解できる一冊。
石川和幸[イシカワカズユキ]
内容説明
「売ること」と「届けること」は表裏一体。ビジネスモデルの再確認から始まる。物流の流れとモノの調達・生産方法を検討する。商談プロセスとパイプライン管理は必須。アフターサービスで顧客を囲い込む。組織横断で業務フローを描く。IoTも視野に!豊富な事例を交えながら、販売・物流管理のフレームワークをステップごとに解説!
目次
序章 そもそも販売・物流管理とは何か
第1章 販売・物流管理はなぜ必要なのか
第2章 販売・物流管理はビジネスモデルから始まる
第3章 顧客コンタクトポイントを付加価値化する
第4章 組織横断の計画マネジメントこそが収益を生む
第5章 受注から届けるまでの競争力を強化する
第6章 販売・物流管理を支える情報システム
第7章 販売・物流管理の改革の進め方
第8章 販売・物流管理を改革し続ける企業群
著者等紹介
石川和幸[イシカワカズユキ]
早稲田大学政治経済学部政治学科卒、筑波大学大学院経営学修士。日本能率協会コンサルティング、アンダーセン・コンサルティング(現、アクセンチュア)、日本総合研究所などを経て、サステナビリティ・コンサルティングを設立、代表を務める。専門は、ビジネスモデル構想、SCM構築・導入、ERPシステム導入、管理指標導入、プロジェクトマネジメントなど(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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