図解でわかる販売・物流管理の進め方―顧客満足度を高め、競争力を強化する

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図解でわかる販売・物流管理の進め方―顧客満足度を高め、競争力を強化する

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  • サイズ A5判/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534054852
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0065

出版社内容情報

「販売・物流管理」の基礎知識をステップごとに解説、実務の全体像が理解できる一冊。

石川和幸[イシカワカズユキ]

内容説明

「売ること」と「届けること」は表裏一体。ビジネスモデルの再確認から始まる。物流の流れとモノの調達・生産方法を検討する。商談プロセスとパイプライン管理は必須。アフターサービスで顧客を囲い込む。組織横断で業務フローを描く。IoTも視野に!豊富な事例を交えながら、販売・物流管理のフレームワークをステップごとに解説!

目次

序章 そもそも販売・物流管理とは何か
第1章 販売・物流管理はなぜ必要なのか
第2章 販売・物流管理はビジネスモデルから始まる
第3章 顧客コンタクトポイントを付加価値化する
第4章 組織横断の計画マネジメントこそが収益を生む
第5章 受注から届けるまでの競争力を強化する
第6章 販売・物流管理を支える情報システム
第7章 販売・物流管理の改革の進め方
第8章 販売・物流管理を改革し続ける企業群

著者等紹介

石川和幸[イシカワカズユキ]
早稲田大学政治経済学部政治学科卒、筑波大学大学院経営学修士。日本能率協会コンサルティング、アンダーセン・コンサルティング(現、アクセンチュア)、日本総合研究所などを経て、サステナビリティ・コンサルティングを設立、代表を務める。専門は、ビジネスモデル構想、SCM構築・導入、ERPシステム導入、管理指標導入、プロジェクトマネジメントなど(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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かわ

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★★★★☆ 販売をいかに生産につなげるかの本。SCMや在庫の本はたくさんあるけれど、販売起点でより広く(やや浅く)、体系的にまとめている。まさに今、自分がやっている業務、販売計画の精度を上げて、それを生産、在庫の計画に活かすことを、わかりやすく、詳しく書いている。いまやっていることがきっと正しいと再確認できた気がする。2021/12/28

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