出版社内容情報
顧客行動心理×データ分析で、売上に直結するアクションを導く方法を徹底解説!
内容説明
なぜ顧客満足は「お題目」で終わるのか?顧客の心理と行動を定量・定性データで分析し売上に直結するアクションを導く方法論を徹底解説!
目次
プロローグ 顧客満足が高いのに競合に勝てないワケ
1 良い売上にフォーカスする―ロイヤルティ指標の設定
2 顧客を怒らせる方法を考える―カスタマージャーニーマップ策定
3 顧客の声を集める―顧客フィードバックの獲得
4 顧客は6タイプに分けて考える―ロイヤルティ別に顧客の特徴把握
5 顧客の行動はウソをつかない―定性調査で顧客インサイト理解
6 顧客と共に改善する―成功確度を高めるユーザー中心設計手法
7 顧客志向文化を形成する
著者等紹介
遠藤直紀[エンドウナオキ]
株式会社ビービット代表取締役。横浜国立大学経営学部卒。ソフトウェア開発会社を経てアンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。通信業のインターネット活用戦略立案等に従事した後、2000年ビービット設立。現在は東京・台北・上海の3拠点にて顧客ロイヤルティ経営、およびユーザ中心のデジタルマーケティングを支援。経済同友会会員
武井由紀子[タケイユキコ]
株式会社ビービット取締役。早稲田大学政治経済学部卒。アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)組織コンサルティング部門を経てビービット設立に参画。金融機関、製造業、メディア、建設等幅広い業界で顧客志向アプローチによるコンサルティング経験を有する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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