日本一のセールスコンサルタント直伝 最高の営業デビュー

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  • サイズ B6判/ページ数 187p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534052742
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2063

内容説明

営業の「流れ」と「全体像」がイメージできる。お客さんの購買心理に沿ったセールストークができる。不安がなくなり、自信がついて、売上が上がる。誰でも今日から結果が出る5つのメンタルスキル&4つの営業スキル。悩みをすべて解決します!

目次

1 超ブルー配属先は営業部
2 自信ない やる気が出ません もうやめたい―メンタル面を改善する5つのスキル
3 第一の営業スキル―営業がすべき5つのこと
4 第二の営業スキル―好印象の与え方
5 第三の営業スキル―消費者の購買心理プロセス
6 第四の営業スキル―セールストークの肝は「合意」
7 こんなとき、どうする?―よくあるQ&A
8 いつか後輩ができる日

著者等紹介

佐藤昌弘[サトウマサヒロ]
セールスコンサルタント、経営コンサルタント。1968年生まれ。愛知県出身。京都大学工学部卒。株式会社マーケティング・トルネード代表取締役。大手都市ガス会社に勤務後、住宅リフォーム会社を創業。3年で年商3億円まで成長させた後にバイアウト。2002年、株式会社マーケティング・トルネードを設立。月商数万円の個人事業主から年商1兆円超の一部上場企業まで、累計3000件以上のコンサルティングを行う。心理学を応用した独自の営業トーク研修やセールスコピーライティングのスキル・アドバイスにも定評があるほか、マネジメント・人材育成・ブランディング形成など、広範囲にわたって国内外の企業活動支援を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

けー

2
営業として、お客様とどう関わったら成功に繋がるのかについて、メンタル面とスキル面の双方から説明されています。特に、スキル面においてのお客さんの心理段階に、興味と情報収集→比較と判断→妥協といったステップがあり、購買に繋がると知りました。そして、その段階を知るために合意を取りながら話を進めていく必要があるようです。先日読んだ本にも、合意を取る、相手の興味を聞く、といった内容が重複していたので本当に大切だと思いました。また、こういった本は内容をいかに自分の物に出来るかだと思うので明日から実践していきます。2015/08/19

YusukeSantana

1
営業マンのバイブル 調子が悪い時とかにこの本を読み直します 今回は後輩におすすめするためにもう一度読みました2022/11/04

masa_1011

1
☆☆☆☆2015/05/15

さこちゃん

1
研修資料として購入。営業に必要な事が、心理学の側面から絞り込んで、シンプルにわかりやすく解説している。新人向け。2015/04/20

佐藤嘉洋

1
作家デビューして嬉しかったことの一つに、発売前の書籍を読む機会に恵まれた、ということ。佐藤昌弘氏の著作は9割は読んだ、という自負がある。似たような内容の本は確かにある。しかし!大事なのは、本の内容を実践すること。読むだけで満足する人が8割だろう。だからこそ実践できる人間が成功できるのだ。人は忘れる。ネガティヴになる。こういったハウツー本、自己啓発本は定期的に読むべきである。今回も新たな気づきを得られて感謝。そしてたった今から実践しよう。私は成功したい、心からそう思っている。2015/03/23

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