はじめての人でも自信が持てる電話応対の基本とマナー

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  • サイズ B6判/ページ数 218,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534052520
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0030

内容説明

「電話応対コンクール」元審査委員長が「プロの極意」をやさしく講義します。受け方・聞き方・話し方の基本、わかりやすい説明のコツ、上手なクレーム対処法、よい印象を与えるテクニック…大切なポイントがこの一冊ですべて身につく!すらすら読めてやさしくわかるストーリー形式!

目次

第1章 ホナミのスパルタ講義、開始!―電話応対に欠かせない基礎知識
第2章 嵐の前の静けさ―ビジネス電話で大事な聞き方
第3章 ピザ・エンパイア、襲来!―伝わりやすい論理的な話し方
第4章 ユウジ、トラウマ克服!―大きなトラブルを防ぐクレーム応対
第5章 完成、ベジタブルピザ!―脱「マニュアル応対」のポイント
第6章 ピッツァ・トレンディ、大勝利!―目的達成のためのトークのテクニック
第7章 そして、ピッツァ・トレンディは…―さらなる上達に必要なこと
巻末付録 便利な電話応対フレーズ集

著者等紹介

恩田昭子[オンダアキコ]
秋田県出身。日本電信電話公社を経て、1990年、株式会社ドゥファインを設立。現在、同社代表取締役。「テレコミュニケーションビジネス」に着目し、主にコールセンターの運営、電話応対の品質管理や社員研修サービスの提供を行なう。2005年「地方自治体におけるコールセンター誘致」の研究でMBAを取得。近年では、民間企業から医療法人まで多様化するニーズに合わせ、顧客満足度を電話応対で測定する「顧客応対力診断」を開発するなど、この分野でのパイオニア(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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