内容説明
小さなお店ならではの常識破りの稼ぎ方!ピンチをチャンスに変える秘策を一挙公開。
目次
第1章 赤字経営者が誤解している10の大間違い!
第2章 どんなお店も繁盛店に生まれ変わる12のステップ
第3章 赤字店舗を「資金0円」で黒字に変える究極の方法
第4章 数字に弱い経営者こそ知るべき経理・財務のキーポイント
第5章 店内に「ドリームチーム」を築くスタッフ採用・活用術
第6章 あなたのお店に行列ができる8つの魔法(リピート率向上編)
第7章 あなたのお店に行列ができる8つの魔法(新規集客編)
著者等紹介
富田英太[トミタヒデヒロ]
1978年大阪生まれ。戦略系コンサルティングファーム、(株)アチーブメント・ストラテジー社代表取締役CEO。大阪電気通信大学高等学校を卒業後、果物行商を経て、(株)リクルートに入社。その後、東証一部上場コンサルティングファームにて、パートナーコンサルタントとして店舗経営のコンサルティングノウハウを習得。美容室、パン製造、イタリア料理店、居酒屋、小売店等の店舗開発・黒字化指導に携わる。全クライアント店舗で、売上前年比平均187%の売上改善実績を記録。独立後、(株)アチーブメント・ストラテジー社設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はなひ堂
1
マーケティングで地域を支配せよ、またはランチェスターだ!というマーケット支配系の戦略本が多い中、本書では冒頭から「弱者はエリア支配など無理」や「マーケットインはやめろ」等、徹底的に弱者と強者の戦略は違うことを説いています。ここにしびれるあこがれるかどうかはともかく、とにかく肩の力が抜けて、小さな店は割と好き勝手やってもいいんだなという安心感を与えてくれます。 とはいえ、従業員評価マニュアル等、ためになる資料も多く、お店を小さくスタートさせたい方は読んでおいて損はないのではないでしょうか。2015/06/18
かぴ助
0
☆3:半分まで読んだ。前半に書かれた経営に対する姿勢等についてはよかったが、後半の実際のノウハウの記述は抽象的だった。2015/09/28
koichi uchida
0
POPの基礎、わかりすい。 しっかり参考にしよう2015/09/22
ヒイロ
0
今回新規事業の立ち上げ支援をしており、そのために参考にするために、書籍で何気なく手をつけた本でした。考え方は経営理念からスタートし、それをブレイクダウンしていくことで、店舖マネジメントを進めていくという考え方は、同意できます。わかりやすかったです。2013/01/22
わらび
0
経営理念=お店の憲法。必要ですね。2012/04/28
-
- 和書
- 障害者に迷惑な社会