内容説明
効果的な戦略の立て方、各媒体の料金のしくみ、プロモーションの進め方、ブランディングの定石、広告効果測定の方法、AIDMAからAISAS理論への変遷、外資代理店の日本進出+すぐに使える用語集。広告ノウハウを一冊に凝縮。
目次
1 広告っていったい何だろう?
2章 広告のすべてにかかわる広告会社のしくみ
3章 広告媒体の種類と特徴
4章 アクションプランについての知識
5章 広告提案のための実践的なテクニック
6章 媒体別の計画立案と広告出稿の進め方
7章 広告業界の基礎知識
著者等紹介
波田浩之[ハダヒロユキ]
1985年、早稲田大学政治経済学部卒業。同年、株式会社朝日広告社入社。マーケティングプランニング業務に従事し、1998年に同社を退社し独立。フリーランスとして、マーケティングやプロモーションの企画を中心に活動する。2006年より株式会社デコムに参画し、インサイト調査分析やインタビューの実務を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 法思想史 有斐閣アルマ