ビジネスいらすとれいてっど<br> 上品なしぐさとふるまいのルールとマナー

電子版価格 ¥990
  • 電書あり

ビジネスいらすとれいてっど
上品なしぐさとふるまいのルールとマナー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 125p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784534042446
  • NDC分類 385.9
  • Cコード C0030

内容説明

一瞬のしぐさがステキな人、さりげない気づかいができる人、TPOに合わせたふるまいができる人、洗練された会話ができる人…そんな人には誰もがひきつけられます。本書では、「品がよくてステキだな」と思われる演出術を、立ち居ふるまいや話し方、テーブルマナーから訪問・おもてなしまでシーン別に紹介。洗練されたオトナのマナーを身につけて、自分磨きを。

目次

第1章 上品な印象のつくり方(品よく魅せる装いのマナー;一瞬で「魅せる」コツ ほか)
第2章 ステキな人のコミュニケーション術(初対面で印象よく;会話を弾ませるコツ ほか)
第3章 訪問・おもてなしの社交マナー(他社を訪問する;催しに招待されたら ほか)
第4章 ワンランクアップの食事マナー(食事の基本はおいしく楽しく;これだけは知っておきたい食事のタブー ほか)
第5章 ふだんの生活もセンスアップ(贈り物をする;お祝いいろいろ ほか)

著者等紹介

西松眞子[ニシマツマコ]
1966年、京都府出身。イメージコンサルタント。イベントプロデュース会社で接遇・マナー指導にあたり、その後心理学・色彩学を修め、ロンドンのフィニッシング・スクールでマナー・カラーを学ぶ。2001年「天然のきらめきから、ナチュラルな自己演出へ」という哲学のもとに、その人がもっている最大限の魅力を引き出せる自己演出法を提唱し、カーペディエムを設立。企業講演、執筆活動を行なうとともに、2007年リエゾン株式会社を設立し、ビジネスパーソン・法人向けのパーソナルイメージ・ブランディングに特化したコンサルティング・講師の養成を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Sachi 改め「ユーミー」

4
日頃から気にしている事ばかりですが絵が殆どで、動作も分かりやすく復習になります!レディファースト>格式高い旅亭や旅館では日本の礼儀作法を重んじるのか 男性が先に入る。これは意識しなかったなぁ。2017/04/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/121484
  • ご注意事項