出版社内容情報
売れる商品を見極める「5つの視点」、売れる状態を生む「劇空間集客思考」など、“売る”を“売れる!”に変える原理を徹底解説! これに基づく広告・販促ツール(チラシ、DM、パンフレット、看板、HP…)も数多く紹介し、参考にすれば売上アップ間違いなし!
内容説明
売上を伸ばす基本原理から顧客創造、キャッチコピー&デザインの極意、販促ツールの裏技までを一挙公開!購買心理をつかんで離さない“劇空間集客思考”に基づく販促ツールの作り方&活用法を教えます。
目次
第1部 売れる広告・販促ツールの王道―成功する人がひそかに使う思考プロセスの具体化(商品コンセプト あなたの商品を「売れる商品」に変えるコツ―集客の本質とは何でしょう?;メッセージ 売れる切り口を作る3つの質問―購買意欲を刺激するメッセージの作り方;集客の設計図 時代の変化に左右されない、集客の設計図―お金儲けよりも仲間作りと重視せよ!)
第2部 売れる広告・販促ツールの作り方―売上を伸ばす販促ツール作成の極意(願望実現 あなたの理想のお客さんを特定する―売れる未来を具体化する9つの視点;キャッチコピー 売れるキャッチコピー作成の極意―キャッチコピーを手軽に作るコツがあるとしたら…;デザイン 売れるデザイン・レイアウトの原理―売れる広告を作るために知っておきたいこと)
第3部 売れる広告・販促ツールのテンプレート―相乗効果をもたらす「劇空間集客思考」の世界(営業プロセス 売れる営業になるためのテンプレート―売れざるをえない現実をいかに生み出すか;名刺 売れる名刺を作るためのテンプレート―単純に見えて、実は奥が深い名刺の世界;チラシ 売れるチラシを作るためのテンプレート―売れるチラシの原理をいま、覚える ほか)
著者等紹介
原崎祐三[ハラサキユウゾウ]
1972年東京都生まれ。高校生時代の印刷関連会社でのアルバイトをきっかけに広告業界に携わるようになる。98年10月、売れる広告の企画制作会社『エモーション』を設立。1000枚以上のチラシ、折り込み広告等の研究・分析を行ない、「売れる広告の企画手法」「売れる広告の作り方」などの開発に成功。2001年7月、実体験を書き綴ったメルマガ「倒産寸前…でも、復活!」を発行し、メルマガ集客のさきがけとなる。同時に、経営コンサルタント活動を開始。インターネット集客だけでなく、チラシ、折り込み広告、雑誌広告、看板等の広告手法も得意とし、デジタル系販促とアナログ系販促の融合が相乗効果を生むことを提唱している。現在は、マーケティングプランニング、商品開発、広告デザイン、WEBデザイン・構築、著述、書籍デザイン・編集、コピーライティング、講演活動など、多岐にわたり活躍
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