出版社内容情報
社会人になったからには知らないではすまされないビジネスマナー。本書は、クイズを解きながら読み進むうちに、あいさつのしかた、身だしなみ、言葉遣い、来客のもてなし方、電話・メールの作法など、ビジネスマナーの基本と応用が身につく一冊。
内容説明
とかくとまどうことが多いビジネスマナーの基本をスッキリ解説。基本がわかれば応用力も自然と身につく。
目次
1 身だしなみですべてが決まる!
2 あいさつ・ビジネス用語がコミュニケーションの第一歩
3 好感のもてる会話は敬語から
4 「報・連・相」は会社の基本ルール
5 お客様への応対はきめ細かい心配りで
6 訪問先で相手の心をつかむテクニック
7 電話・メールで守るべき鉄則とは
8 いざという時に役立つ接待と冠婚葬祭のマナー
著者等紹介
古谷治子[フルヤハルコ]
文京女子短大卒業。TBS、中国新聞社に合計9年勤務後、大学・短大でビジネス行動学、秘書学等の講師を務め、1993年に研修企画会社(株)マネジメントサポートを設立。研修分野は管理職、営業、ビジネスマナー、クレーム対応、電話診断など多岐にわたる。クライアントは官庁から大企業、中堅企業まで累計で350社
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