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速効ビジネスマナー―好感度アップ!

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  • サイズ B6判/ページ数 182p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534037114
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2030

出版社内容情報

社会人になったからには知らないではすまされないビジネスマナー。本書は、クイズを解きながら読み進むうちに、あいさつのしかた、身だしなみ、言葉遣い、来客のもてなし方、電話・メールの作法など、ビジネスマナーの基本と応用が身につく一冊。

内容説明

とかくとまどうことが多いビジネスマナーの基本をスッキリ解説。基本がわかれば応用力も自然と身につく。

目次

1 身だしなみですべてが決まる!
2 あいさつ・ビジネス用語がコミュニケーションの第一歩
3 好感のもてる会話は敬語から
4 「報・連・相」は会社の基本ルール
5 お客様への応対はきめ細かい心配りで
6 訪問先で相手の心をつかむテクニック
7 電話・メールで守るべき鉄則とは
8 いざという時に役立つ接待と冠婚葬祭のマナー

著者等紹介

古谷治子[フルヤハルコ]
文京女子短大卒業。TBS、中国新聞社に合計9年勤務後、大学・短大でビジネス行動学、秘書学等の講師を務め、1993年に研修企画会社(株)マネジメントサポートを設立。研修分野は管理職、営業、ビジネスマナー、クレーム対応、電話診断など多岐にわたる。クライアントは官庁から大企業、中堅企業まで累計で350社
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

カミツレ

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あまり厳しくないレベルのマナーかな。ちょっと調べたい時に見やすい字体。

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