出版社内容情報
心理学とセラピーを学んだ著者が千社超のコンサルティング経験から編み出した究極のセールストークを初公開。「お客が欲しいというものを、売ってはいけない」という持論を軸に、4つの魔法のセールストークを披露。凡人が最強営業マンへ変わるノウハウが満載!
内容説明
売り込み型のセールス&顧客と会うプレッシャーから解放される究極の一冊。
目次
第1章 あなたの足が、ほら『アリ地獄』に…(100人中99人が陥る『アリ地獄』への一歩;セールスパーソンが『アリ地獄』に落ちる瞬間とは?)
第2章 一所懸命にセールスを勉強しても売れない理由(売れないセールストーク&売れるセールストークの例;お客の本音を引き出すには? ほか)
第3章 5分で人間関係を築く方法(私はカメレオンになることが可能だった;私が手がけたクライアントさんの一例 ほか)
第4章 「魔法のセールストーク」への4つのステップ(初公開!魔法のセールストーク・4ステップの流れ;魔法のセールストーク(ファースト・マジック・クエスチョン;マインド・キー・クエスチョン;要望の確認プロセス;提案&最強のクロージング) ほか)
第5章 2分で変わる・実践イメージトレーニング(日常会話でも簡単にできるトレーニング;恐るべし!右脳の威力 ほか)
著者等紹介
佐藤昌弘[サトウマサヒロ]
マーケティング・コンサルタント。京都大学工学部卒業後、上場都市ガス会社勤務。その後、住宅リフォーム会社を創業。創業後3年で営業4人だけで年商3億円超を達成。2001年、(有)マーケティング・トルネードを設立。コンサルティング会社創業後2年で、一部上場企業、香港企業、通販会社、士業、建築会社、産業機械メーカーなどから相談依頼が殺到中。神話伝説学、言語学、記号論、心理セラピー、認知心理学などを研究。その知識と実践経験から、「佐藤=コピーライティング・マジック」とも言われてしまうほど。セラピーおよびカウンセリング技術を営業トークに応用させ、どんな業界にも応用できる営業トークプロセスを開発
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