出版社内容情報
営業の第一線で20年活躍し、勤務時代に『パーミッションマーケティング』の翻訳で一躍、現代マーケティングの寵児となった著者が、自らのキャリア形成に重ねながら、「ヒット商品を生み出す知恵」を語り尽くす。ビジネスの現場で本当に効く「ものの見方」が満載。
内容説明
異色の売れっ子マーケターが自らのキャリア形成に重ねつつ「ヒット商品を生み出す知恵」を語り尽くす。
目次
第1部 わがキャリアを語ろう―マーケティングとの出会いとその後(マーケティングとの出会い;マーケティング修行時代;複業を始める;起業する)
第2部 マーケティングを語ろう―五大要素とそのキーポイントは(ウォーミング・アップ・ミニ講座「マーケティング基礎用語」;「商品」を語ろう―価値を具現化し、わかりやすく提示するもの;「ブランド」を語ろう―生活者・顧客のマインドの中に結ぶ像;「営業」を語ろう―マーケティングをアタマとすれば、営業はアシ ほか)
著者等紹介
阪本啓一[サカモトケイイチ]
マーケティング・コンサルタント。1958年生まれ。大阪大学人間科学部卒業後、旭化成入社。建材部門に約20年勤務後、2000年4月に独立。渡米し、ニューヨークでコンサルティング会社「Palmtree Inc.」を設立、現在同社CEO。ブランド戦略を得意とする。クライアントはシリコンバレーのネットベンチャーから放送、電機、カメラ、製薬、広告代理店、食品まで広範囲。日米各地で活発に開いているセミナーはいずれも大人気で、現場重視の情報と斬新な分析、先見性は高い評価を受けている。「大木を育てる」夢のもとビジネススクール『阪本塾』『e阪本塾』主宰
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 毛髪の話 文春新書