出版社内容情報
世界的合従連衡によるメガエージェンシーの支配が急速に進む広告業界。その中心地・NYマディソン・アベニューでいま話題の最新ナマ事情を現地の現役マーケッターが実感レポート。電博どっぷりの日本にいては見えにくい、グローバルな視点が身につく一冊。
内容説明
グローバル・アドバタイジングの中心地、N.Y.マディソン・アヴェニューからの最新レポート。メガ・エージェンシーによる世界的合従連衡が急速に進む広告業界。複雑に細分化された市場、変わりゆくメディア、溢れる広告…、従来のマーケティング手法では、これからの消費者に通用しなくなる。よりマーケットを意識した戦略に活かせるさまざまなヒントが広告先進国・アメリカにはたくさんある。現地で活躍する現役マーケッターが目で見て、肌で感じたマディソン・アヴェニュー(広告業界)に吹く新しい風を鋭く分析する。日本にいては見えにくい。グローバル・マーケティングの見方・考え方が身につく一冊。
目次
第1章 メガ・エージェンシーの支配が進む広告業界
第2章 アドバタイジング・メディアの最新事情
第3章 進化するインターネット広告
第4章 メディア・コングロマリット
第5章 時代を象徴するアド・マンと広告によるブランディングの変遷
第6章 複雑なアメリカ市場をどうセグメントするか
第7章 加熱するスポーツ・マーケティング
第8章 マディソン・アヴェニューの新潮流
-
- 和書
- 永田町中国代理人