出版社内容情報
異業種や外資からの市場参入を受け、今や戦国時代に突入したファッション業界。既存システムの崩壊、有力企業の吸収合併など、いわゆる勝ち組・負け組も明確になってきた。めまぐるしく変わる業界勢力事情から、生き残るためのヒントまで、ビジュアルに解説。
内容説明
激変する業界の「いま」が一目でわかる!つねに時代とともに変貌するファッション業界の現状をやさしくひもとく。
目次
1章 ファッションビジネスのあらまし―新しい時代を迎えたファッション業界(ファッション業界の分類;業界ライバル企業徹底比較;異業種参入・相互乗り入れ)
2章 ファッション流通の仕組み―日米流通システム比較、商品が消費者に届くまで(業界が取り組む流通改革;幅広い業種に広がるSPA;ファッションの小売の現場;ネット通販事情)
3章 ファッション戦国時代(強いブランド・弱いブランド、ブランドブームの変遷;躍進する企業・沈む企業、業界勢力の移り変わり)
4章 キーワードから見るファッション業界―ファッション業界注目キーワードは何か
著者等紹介
三田村蕗子[ミタムラフキコ]
福岡県生まれ。ジャーナリスト。津田塾大学学芸部卒業後、マーケティング会社、コンサルティング会社勤務を経て、現在フリーランス。流通業界を中心に、ビジネス全般に関するテーマを追いかける。インターネットビジネスも主要テーマの一つ
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