入門の入門 経営のしくみ―見る・読む・わかる (最新版)

入門の入門 経営のしくみ―見る・読む・わかる (最新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 173p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784534029157
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

経営や会社のしくみの基本から、グローバル・スタンダード時代の最新経営手法まで、図解をメインに解説。大企業の破綻も相次ぐなか、会社や経営者はなにを基準にどう舵取りすべきなのか、そしてビジネスマンはどう対処すべきなのか、が見えてくる本。

内容説明

経営のはたらきは?会社の寿命は何で決まる?マーケティングが重要な理由は?活力ある組織にするには?効率的な生産方式や経営手法は?そんなあなたの「?」に答え、基本から最新手法までズバリ解説。

目次

1章 会社のしくみと経営のしくみ
2章 経営戦略とマーケティング戦略
3章 これからの経営環境と新しい経営のしくみ
4章 人と組織は元気ですか
5章 ものづくりの現場を知る
6章 経営とお金の関係を見る
7章 情報を経営にどういかしていくか

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アルゴン

0
★★★☆  経営というのは広げてみると広いもので、営業・会計・人事・生産・品質と実に広い範囲にわたって用語の説明がなされています。著者は経営コンサルタントということで、若干会社寄りの記述が多かったでしょうか。2015/07/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2636682
  • ご注意事項

最近チェックした商品