内容説明
21世紀は「環境」の時代である。先進企業では「環境にやさしい経営=環境満足経営」に取り組み、成果をあげている。本書は、環境にやさしい製品・サービスの提供、環境マーケティングの立場に立った経営戦略、産業廃棄物の有効活用、ISO14000シリーズの取得など、環境保全を行ないつつ、発展を続けるために必要な「環境満足」経営の実態に迫る。
目次
第1章 「環境」を制する企業が競争を制す
第2章 21世紀企業の切り札…「環境満足」経営
第3章 「環境満足」経営の上手なすすめ方
第4章 環境マーケティングの上手なすすめ方
第5章 先進企業に見る「環境満足」経営
第6章 「環境満足」経営と法律などの問題
-
- 和書
- 誤訳の構造