儲からない時代に利益を生み出すRM(収益管理)のすべて

儲からない時代に利益を生み出すRM(収益管理)のすべて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 341p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784534028419
  • NDC分類 336.87
  • Cコード C0034

出版社内容情報

RM(レベニュー・マネジメント)とは、消費者行動を綿密に分析し、収益が最大になる
ような価格で商品・サービスを提供する手法。リストラなき収益確保の切り札ともいえる。
本書は、「収益管理」という考え方のすべてを体系的にまとめた、日本で初めての本。

内容説明

あなたの会社は「拒食症」!?企業内部のやりくりで利益を絞り出すのは、長期的に見れば自社の首を絞めることになる。「焼き畑」式戦術には限界があるのだ。「処方箋」はここにある!利益の源泉は市場であり、顧客である。その顧客一人ひとりの姿を浮き彫りにし、利益に結びつける方法を極限にまで高めた実践手法が「RM」。「ウォールストリート・ジャーナル」紙も「大流行間違いなし」と称えた経営手法のすべてを紹介。

目次

第1章 旧来のやり方は通用しない―企業を救う新アプローチ
第2章 埋もれた三億ドルを掘り出す!
第3章 収益を極大化するRMの核心
第4章 ダビデの敗北―ピープル・エクスプレスvsアメリカン航空
第5章 RMなら不確実なマーケットでも儲けられる
第6章 RM成功のプロセス
第7章 ナショナル・カー・レンタル・システム社の奇跡
第8章 RMが抱えるリスクと落し穴
第9章 RM発マーケティング・ルネサンス