内容説明
挨拶、敬語、電話といった、一見当たり前の話し方にもコツがあるもの。さらに、報告・連絡・相談・会議での発言法、企画の通し方、ユーモアの身につけ方、人を動かす話し方まで、上司、先輩、同僚から一目置かれる話し方のエッセンスを、実例を交えながら解説。
目次
第1章 ビジネストークの基礎はマナー
第2章 トーク上手は仕事上手
第3章 成功するビジネストーク
第4章 ビジネストークに失敗しないために
第5章 顧客を獲得するビジネストーク
第6章 人を動かすビジネストーク
挨拶、敬語、電話といった、一見当たり前の話し方にもコツがあるもの。さらに、報告・連絡・相談・会議での発言法、企画の通し方、ユーモアの身につけ方、人を動かす話し方まで、上司、先輩、同僚から一目置かれる話し方のエッセンスを、実例を交えながら解説。
第1章 ビジネストークの基礎はマナー
第2章 トーク上手は仕事上手
第3章 成功するビジネストーク
第4章 ビジネストークに失敗しないために
第5章 顧客を獲得するビジネストーク
第6章 人を動かすビジネストーク
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901