内容説明
以前、「企業30年寿命説」がいわれたことがある。しかし、企業に寿命があるというのは間違いで、経営革新(イノベーション)によって常に新しい風を送り込んでいる企業は栄え続ける。では、経営革新とはどうすることなのか?企業が永遠の生命を手にするには、経営革新できるかどうかにかかっている。伸びる会社はどこが違うか、その要点がズバリわかる。
目次
1章 イノベーションで企業に永遠の命を
2章 イノベーションの土壌づくり
3章 困難をきっかけにイノベーションする
4章 後継者をどう育てるか
以前、「企業30年寿命説」がいわれたことがある。しかし、企業に寿命があるというのは間違いで、経営革新(イノベーション)によって常に新しい風を送り込んでいる企業は栄え続ける。では、経営革新とはどうすることなのか?企業が永遠の生命を手にするには、経営革新できるかどうかにかかっている。伸びる会社はどこが違うか、その要点がズバリわかる。
1章 イノベーションで企業に永遠の命を
2章 イノベーションの土壌づくり
3章 困難をきっかけにイノベーションする
4章 後継者をどう育てるか