内容説明
いつもどうやってますか?遅刻したときのあいさつの仕方は。課長に呼ばれたときの返答は。相手の会社のことは何と呼ぶ。名刺受け渡し時のマナーは。初対面のあいさつと自己紹介。などができてるようなら、アナタはビジネスマンしてる立派なオトナ。ちょっと自信がないようなら、本書のページをめくってみよう。きっとアナタが“あいさつの達人”に変身するためのヒントが見つかるはずです。
目次
1章 あいさつは、人間関係の礎
2章 必ず身につけるべき12項目
3章 会社内での人間関係を保つ武器として
4章 ビジネスに成功するための武器として
5章 人間性の幅を広げる武器として
6章 顔・姿が見えない電話はココに注意
7章 タブー編 これをいったらオシマイだ
8章 特別な場でのあいさつ
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