内容説明
マーケティングに関する基礎知識を集大成。商品の計画から商品をいかに生活者の手にとらせるかまで、マーケティングの基礎知識が一通り身につくように、解説。
目次
1 マーケティングの変遷とポジショニング
2 戦略体系と戦略視点
3 商品政策と商品計画
4 価格設定と価格管理
5 流通政策と流通機構
6 販売活動と販売形態
7 市場環境と階層構造
8 消費者保護と購買行動
9 広告概論とマス広告
10 消費者販促と流通販促
11 広報活動と企業組織
12 情報環境と調査活動
マーケティングに関する基礎知識を集大成。商品の計画から商品をいかに生活者の手にとらせるかまで、マーケティングの基礎知識が一通り身につくように、解説。
1 マーケティングの変遷とポジショニング
2 戦略体系と戦略視点
3 商品政策と商品計画
4 価格設定と価格管理
5 流通政策と流通機構
6 販売活動と販売形態
7 市場環境と階層構造
8 消費者保護と購買行動
9 広告概論とマス広告
10 消費者販促と流通販促
11 広報活動と企業組織
12 情報環境と調査活動